我が家の洗濯方法

我が家は二層式の洗濯機を使っています。

https://amzn.to/31SxWo6

まずは洗濯曹で、洗剤を入れた熱湯に洗濯物を浸け置きします。

https://amzn.to/2DFmdBv

熱湯は太陽熱温水器で作られたお湯をそのまま使うので、熱湯の温度は気にしないです。

ちなみに本日の湯温は70℃でした。

30分~一時間たったら洗濯機を5分ほど回します。

脱水機にかけて、水ですすぎをします。

脱水機に移すとき、まだ熱湯で手が入れられない場合があるのでそういうときは水で薄めてから移しています。

すすぎをするときは、お水に精油を3~5滴垂らします。

https://amzn.to/3atwlcw

この精油シリーズ、どれもとっても良い香りで気に入っています。

自己主張が強い柔軟剤とは違い、精油は控えめにほんのりと香るので良いですね。

すすぎが終わったら脱水機にかけて干します。

お洗濯終了!

太陽熱温水器の土台の単管パイプが物干しに丁度良いです。

お洗濯が終わり、日陰に戻るといなりさんがすごい格好で寝ていました…

コメント

タイトルとURLをコピーしました