玉ねぎを冷凍室に入れました

冷蔵庫の野菜室で保存していた玉ねぎが傷み始めたので、なんとかならないものかと思いネットで調べてみると、冷凍室で保存できることがわかりました。

これをやると一ヶ月保存できるそうです。

皮が剥かれた状態のものを買ったので、痛み始めるのが早かったのかも

まず、上下をカットします。

傷んでる部分も取り除きました。

十字に切り込みを入れます。

こうすることによって調理時に味が染み込みやすくなるそうです。

ラップに包みます。

一個ずつ包みます。

さらにフリーザーバッグに入れます。

フリーザーバッグが無いのでポリ袋で代用しました。

冷凍室に入れます。

冷凍室がパンパンでしたがなんとか入れました。

冷凍保存にすると甘みが増して、調理時に火が通りやすくなるメリットがあるそうです。

参考にした記事はこちら👇

【玉ねぎの冷凍保存】冷凍で調理が時短に!甘みもアップ

冷凍冷蔵庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました