レモンを種から育ててみようと思います

スーパーで買ったレモンを見て、ふと「種から育ててみよう!」と思いました。

マイヤーレモンの種。レモンとオレンジの掛け合わせだそうです。
お皿にティッシュをのせて水を少し入れます。

硬い殻をハサミで少しずつカットして取ります。

硬い殻を取った状態。

さらに薄皮を剥きます。

薄皮を剝いた状態。爪で何とか剥きました。
乾燥しないように、剥いたものからお皿に入れます。
最後にラップをかけて直射日光の当たらない場所に置きます。

マイヤーレモン、美味しいし香りも良かったので収穫までいけたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました