今日は大腸内視鏡検査日です

今朝は7時半頃に起床して、コップ一杯の水を飲みました。

内服薬の準備をします。

この袋に2リットルの水を入れます。
これをコップで少しずつ飲みます。
チェックシートがあるので管理しやすくて良いですね。

8時から飲み始めました。

味はハッキリ言って

不味いです。

例えて言うならば胃液のような酸味に苦みを少し足した感じの味ですかね…

ちなみに、去年大腸内視鏡検査をした時も似た様な感じの下剤を飲みましたが、それは薄めたスポーツドリンクの様な感じで飲める味でした。

こんなまずいものを2リットルも飲まなければいけないのかと思うと気が重いです。

飲み始めの時は、一口飲むたびに「まずい…」と言っていました。

結果的に1リットルまで飲んだところで終われたので良かったです。

時間で言うとトータル2時間で腸内が綺麗になりました。

愛犬のいなりにも大分助けられました。

癒し効果絶大です。

癒し担当のいなりさん。いつもと違う雰囲気を察知してか、いなりもソワソワしていました。

腸内が空っぽだと精神的にも肉体的にも消耗している感覚になります。

何もやる気が起きません。

このブログも辛うじて書いている感じですね。

家を出るまであと2時間あるので屋内でゆっくりしようと思います。

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる

コメント

タイトルとURLをコピーしました