白菜の種をまきました

100均で買った白菜の種。プレミアムシリーズの種なので1袋100円です。(通常は2袋で100円)
私の住んでいる地域は8月から9月までがまき時なので早くまかないとですね!
牛乳パックを再利用しました。底の部分を切り取って底に穴を6ヶ所開けました。
培養土を入れます。
種はこれだけの量が入っていました。二人暮らしでは十分な量ですね。
ひとつのポットにつき種を4粒、間隔をあけてまきます。
そして、種が見えない程度に土を薄くかけて軽く押さえます。
もみ殻をかけて、水やりします。
ちなみに大麦のもみ殻を使っています。
奥に写っている、枯れたいちごの苗は見なかったことにしてください(笑)

白菜は初めて作るので未知の世界ですね。

ちゃんと育つと良いなあ。

和歌山県産 旬野菜おまかせセット 新鮮 野菜詰め合わせ (野菜セット) 10種以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました