胃カメラ検査を受けました

前日の夜9時から検査が終わるまでは何も食べられないので、昨日の夜は時間ギリギリまで適当なものを食べていました。

普段その時間に食べることはあまりないのですが、「食事禁止」と言われると何か食べておきたくなっちゃうんですよね。

人間の心理って不思議です。

今まで胃カメラ自体は何回もしたことがありますが、鼻からの検査は初めてです。

口からよりも鼻からの方が楽という意見と、鼻からの検査は鼻が痛くなるから余計つらいという意見を両方聞くので、検査までは不安でした。

結果、鼻からの方が嚥下反射が格段に少ないのでこっちの方が楽でした。

次からは胃カメラは“経鼻”一択だなと思いました。

(先生の検査のやり方が上手なのもあるかもしれませんね!)

ちなみに、ポリープが2個見つかったので採取して生検に出しています。

また2週間後に検査結果を聞きに行こうと思います。

ピロリ菌検査キット(精度が高い便中抗原検査・自宅で簡単・胃がん予防・採便シート付き・便中抗原定性検査) 検便による胃がん検査

コメント

  1. 砂糖 より:

    胃カメラお疲れ様でした。
    鼻からの方が楽なのですね。知りたかったので情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました