松野さんの古民家に行きました

日常

今日は夫が松野さん(夫の師匠)のところにお手伝いに行く日です。

私も松野さんちにある植木鉢をもらうために、夫と一緒に行くことになりました。

松野さんの古民家。
久しぶりに来ましたが、家の前に生えていた木が無くなってすっきりしていました。
植木鉢と木の箱をいただきました。
家庭菜園に使う予定です。
夫は溶接を教えてもらっていました。
習得するまでもう少し時間がかかるみたいです。

作業後は松野さんおすすめの定食屋さんに連れて行ってもらい、ご馳走になりました。

日替わりランチの「かんぱちの刺身定食」。
日替わりでこのクオリティはすごいです。
カキのフライは皆でいただきました。

ここの定食屋さんは元々は魚売りをしていたお店だったそうです。

新鮮で美味しいのも頷けます。

また機会があったら食べに行きたいと思います。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし

【 英国貴族の生活を離れて、日本の田舎でハーブ・ライフ オリジナル・レシピ110 】
貴族の生活を捨て、自分にとっての幸せを追い求めてきたベニシアさんが、ハーブのある田舎暮らしを提案。

コメント

タイトルとURLをコピーしました