愛犬の用事を済ませた一日

日常

近々愛犬と外出する予定が入ったので、シャンプーをすることにしました。

前回シャンプーしたのは約一ヶ月半前。

なんとなく匂い始めてきたので…

今日の天気は曇りですが、気温はそんなに低くありません。

前回までは真水で洗っていたのですが、流石に今回はお湯で洗います。

始めてお風呂場で洗ってみましたが、狭すぎず広すぎずちょうどいい具合にシャンプーすることができました。

シャンプー後のいなり。
今日はそんなに寒くないので自然乾燥させました。

その後、狂犬病のワクチンを打つために動物病院に行きました。

千葉で動物病院に行くのは始めてなので、ネットで近場の獣医さんを調べてから行きました。

ここは土日もやっているのでありがたいです。

何かあった時も安心ですね。

昔ながらの動物病院といった佇まいですね。

土曜の午後だったので混雑覚悟で行ったのですが、私が行ったときは3番目だったのでそこまで待たずに済みました。

今日は夫も用事で朝から外出していました。

夕方帰ってきて私に「洗濯やいなりのシャンプーや動物病院に連れて行ったりといろいろ大変だったね。お疲れ様。」と労いの言葉をかけてくれて嬉しかったです。

(いなりにも労いの言葉をかけていました笑)

自分も肉体労働で疲れているだろうに優しいなと思いました。

おまけ

今日はいなりの8才のお誕生日です。

人間でいうと56歳相当だそうです。

犬にはお誕生日の概念はないと思いますが、なんとなく気持ち的にお祝いしたいので今日の夜ご飯は高級ドッグフードで与えようと思っています。

いつもはトッピングで与えているのですが、今日は特別ですね❤

よく売れているトイレ袋をアマゾンでチェック👇

ペット用トイレ袋 エチケット袋 600枚入り

  • 600袋入り 犬の糞用バッグ (袋)、紐クリップと取り出し容器付き
  • 約33×23センチ (長さ×幅)

コメント

タイトルとURLをコピーしました