ドッグランに行きました

日常

近々ペットホテルでお世話になる施設にドッグランもあるという事で、いなりを連れて見学がてら遊びに行きました。

そこは古民家の敷地が丸ごとドッグランになっている施設で、到着すると他のワンちゃんも何頭かお庭にいました。

柵の向こうは全てドッグランです。
面白いですね。

到着すると、管理人の方が迎え入れてくれて色々と説明してくださいました。

お庭にいる子は皆お泊りの子達だそうです。

ここのペットホテルはケージフリーで、他のワンちゃんと一緒に過ごすタイプの施設です。

いつでも好きな時にお外に出たりおうちの中で過ごしたりできるそうです。

この手のペットホテルは中々無いらしく、埼玉や東京からもお客さんが来るそうです。

古民家を改装してワンちゃん用のスペースにしたそうです。
所々にワンちゃん用のお布団が敷いてあり、いつでも好きな時に使えるそうです。
他のワンちゃんたちが沢山寄ってきてくれてかわいかったです。
ここにいるほとんどの子が10才以上の子たちで中には終生お預かりの子もいるそうです。
いなりさんは、最初はおっかなびっくりでしたが場の雰囲気に段々と溶け込んでいました。

コーヒーまで入れてくださり、雑談も交えて施設のことを色々と教えて下さいました。

びっくりしたのが、こちらではデフォルトで手作りのお肉のトッピングをごはんに乗せてくれるということです。

最近は、手羽先を圧力鍋にかけてミンチにしたものを作ったそうです。

以前知り合いの人からシカ肉や猪肉をもらったことがあるそうで、その時はそのお肉をトッピングに使ったりもしたそうです。

ジビエ肉をトッピングとは贅沢ですね。

それともう一つ、預けているわんこの様子を毎日ラインで教えてくれるそうです。

動画や写真もつけてくれるそうなので楽しみです。

これは飼い主にとっては嬉しいサービスですね。

たまたま家から近い場所ということで選んだペットホテルでしたが、これは当たりなペットホテルではないかと思いました。

我が家のいなりさんも、帰るころにはすっかりなじんでいて楽しそうでした。

広いドッグランで遊び疲れたせいか、帰宅後はぐっすり眠っていました。

Furbo ドッグカメラ [ファーボ] – AI搭載 wifi ペットカメラ 犬 留守番 飛び出すおやつ 見守り 双方向会話 スマホ iPhone & Android 対応 アカウント共有 写真 動画 商品名

  • 【超高画質なカメラ🎥と愛犬との双方向会話👄】外出先からお留守番している愛犬の様子を広角HD画質でお楽しみ頂けます(自動暗視/視野角160°)。マイク&スピーカー搭載で外出先から愛犬と双方向の会話が可能に。
  • 【ドッグシッター サービス開始🐶📲】火事/ガス漏れ/侵入者などの緊急事態や愛犬の行動の変化を動画とともに通知する有料サービス(30日間無料トライアル有)です。また、愛犬の一日の様子をタイムラプス映像でお楽しみいただけます。(愛犬の健康問題を検知して通知するサービスも公開予定!)
  • 【カンタンな初期設定と愛犬家に優しい充実保証❤️】ご自宅のWi-Fiに接続するだけで設定完了(iOS/Android対応)。30日以内の返品交換・1年間製品保証・カスタマーサポート有り。※保証の適用は、Furbo公式ストアに限ります。
  • 【複数端末でアカウント共有が可能👨‍👩‍👧】離れて暮らす両親や、夫婦でFurbo(ファーボ)のアカウントを共有することができます。忙しい時でも一緒に大切な愛犬の見守りができます。※同時ログインは2名まで。
  • 【ポ〜ンと飛び出すおやつ🍪】スマホの無料専用アプリ(iOS/Android対応)を使って外出先からおやつをあげて、愛犬と遊ぶことができます。※1~1.5cmのボーロ(ドライ)の使用を推奨。

コメント

タイトルとURLをコピーしました