夫がオイル交換をしてくれました

日常

今日はいい夫婦の日だそうですね。

ツイッターでフォロワーさんが教えてくれるまで気付きませんでした。

夫婦揃ってこういう記念日的なものには疎いのかもしれませんね(笑)

さて、今日は夫が愛車のオイル交換をしてくれるということで、大分前からネットで情報収集したり、必要なものを買い揃えたりと下準備をしてくれていました。

愛車であるマツダデミオの情報が乏しいらしくて、夫が「失敗したらどうしよう」と不安げだったので、「失敗したらその時考えればいいよ」と伝えました。

必要以上に不安な思いをさせたくないですからね。

まず最初に車の移動を頼まれました。

夫の誘導の元、何度も前進と後進を繰り返しながらやっとの事で前輪を木の台の上に乗せることが出来ました。

夫お手製の台。
ローで踏み込んだら割と簡単に乗せることが出来ました。
作業開始。
何かお手伝い出来る事があればと思い、作業中はずっと近くにいました。

下から古いオイルを抜いてから、ボンネットを開けて上から新しいオイルを入れていきます。

新しいオイルを入れています。
オイルは“モノタロウ”という通販で買ったそうです。

新しいオイルを入れ終わったら、エンジンをかけて5分位待ちます。

その後、オイル量のチェックをします。

最後にオイル量のチェック。
予定通りの量が入った様です。

色々と試行錯誤しながらも作業は無事に終了しました。

お疲れ様でした。

石鹸で手を洗う夫。
ありがとうございました。

夫が作業の様子を撮影していたので、後日に動画が公開されるかと思います。

興味がある方は夫のYouTube動画を是非チェックしてみて下さいね。

オイル交換に関するベストセラー商品をアマゾンでチェック👇

【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)

  • 不織布使用
  • 4.5リットル
  • エーモン1604と同品
  • オイル交換時の廃油の処理に
  • 自動車・バイクのオイル交換に
Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 4929 : DIY・工具・ガーデン
Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 4929 : DIY・工具・ガーデン

コメント

タイトルとURLをコピーしました