我が家にブルーベリーの苗がやってきた

家庭菜園

先日、知り合いのSさんから結婚のお祝いとしてブルーベリーの苗をいただきました。

果樹は前からやってみたかったので嬉しかったです。

頂いたブルーベリーの苗

極早生、早生、晩生の3種類の品種を各2個ずつ、合計6個の苗です。

ちょうどこの苗を頂いた日に、夫がSさんに連れられて他のお家のブルーベリーの植え付けのお手伝いをしにいきました。

夫はお手伝いがてら、ブルーベリーの植え方を教えて頂いたようです。

“ブルーベリーは土が大事”とのことなので、早速次の日に必要な土を買いに行きました。

結構良い値段しますね…

植え付けは夫主導で滞りなく終わりました。

苗の周りにおが屑かもみ殻をまいたら完成です。
楽しみだなあ

私はお手伝い程度でしたがぐったりと疲れてしまい、体力の無さを実感しました。

これから畑が始まるので、畑仕事を楽しみながら少しずつ体力を取り戻したいと思います。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました