数日ぶりの畑

家庭菜園

最近、雨天や所用のためになかなか畑ができませんでしたが、今日は久しぶりに畑仕事が出来ました。

ナスがそろそろ終わりかもしれないです。
あ、種取り用の実を残すの忘れてたな…まだ去年の種が残ってるから何とかなるでしょう!
オクラの種を取りました。
連日の雨で少しカビてましたが、来年の分は何とか確保しました。
しその種を取りました。
これだけあれば十分です。
九条ネギの草取りをしました。
間違えてネギを抜かないように慎重にやりました。
じゃがいもの追肥と土寄せ。
雑草も大分生えていましたが、ついでに除草もできて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました