久しぶりの畑仕事

家庭菜園

今日はとても天気が良くて、畑も良い感じに乾燥しているので畑仕事をしようと思います。

秋晴れで気持ちが良いです。
蚊もいないので快適です。
ジャガイモの追肥と土寄せをしました。
順調です。
白菜の追肥と土寄せをしました。
それぞれの生長具合がだいぶ違いますね。
九条ネギの畑。
有機肥料を入れて耕しました。

おまけ

昨日、大根がトンネルの中であまりにも窮屈そうだったので開放しました。

開放された大根。
葉っぱが結構広がってきているのでそろそろ収穫できそうですね。

畑仕事おすすめの手袋をアマゾンでチェック👇

3M コンフォートグリップ グローブ ブルー Mサイズ

  • 製造国:韓国
  • ※注意: 本製品は電気絶縁性がありませんので、通電電気作業には使用しないでください。
  • 素材:ナイロン100%(15ゲージナイロン) 掌部:発泡二トリルゴム
  • ムレにくく長時間の作業でも快適
  • 手にフィットし細かい作業も可能
  • 優れた耐久性

コメント

タイトルとURLをコピーしました