段ボール探しの旅

今日は夫がダンボールをもらいに行きたいと言うので車を出しました。

ダンボールはヤフオクの発送に使うそうです。

大きめのダンボールが欲しいそうで、ホームセンターに見に行くことになりました。

いつも行くホームセンターに行ってみると、残念ながらダンボールは有りませんでした。

タイミングが悪かったのでしょうか?

気をとりなして別のお店に行きました。

そこのお店はいつも置いてあるので間違いないと思いました。

行ってみると小さな箱が数箱おいてあるだけで、お目当ての大きな箱はありませんでした。

これまた残念でしたね…

仕方がないので次のお店に行くことにしました。

そこはスーパーなのですがタイミングが良かったのか、お目当てのサイズの箱がやっと手に入りました。

空のダンボール箱を手に入れるのにこんなに大変だとは思いませんでした。

レジ袋がわりに使う方が増えたからなのでしょうかね?

とにかく手に入ってよかったです。

最後にそちらのスーパーでお買い物をして帰りました。

ボックスバンク ダンボール(段ボール箱)120サイズ 10枚セット 引越し・配送用

  • 「ボックスバンクⓇ」ブランド商品。【品質向上・省資源・保管・積載効率向上】世界品質のエコロジー素材「Cフルート」&「強化中芯 LCC120」採用。
  • サイズ:(外寸)45×35×高さ32cm (内寸)44.5×34.5×高さ31.3cm (容積)48L ※宅配120サイズ対応
  • セット枚数: 10枚 (ビニール梱包にてお届け)
  • 材質: レンゴー社製Cフルート 4mm K5×K5(中芯 LCC120 – 坪量120±3.0g/㎡、リング圧縮強さ: 192N以上、ISO圧縮強さ: 1.26kN/m以上、CO2排出量: 146g-co2/㎡)
  • 型式: A式(みかん箱型)/ 色: クラフト / 日本製 / 重量:約 550g(1枚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました