珍しいお客さん

今日は珍しく夫が外出の日。

こういう日はめったにないので本当に珍しいです。

夫は松野さんのところにお手伝い兼撮影に出かけました。

夫が出かけた直後に夫を訪ねて来客がありました。

その方は夫の知人のK君で、私も以前お会いしたことのある方でした。

どうやら近所に越してきたらしく、挨拶をしに来てくれたみたいです。

以前お会いした時は少し元気がない様子で心配しましたが、一年ぶりの彼は見違えるように元気になっていて安心したし、こうして訪問してくれたことが嬉しかったです。

近況を話してくれたのですが、彼の中で色々と良い方向に進んでいるみたいだったので良かったです。

K君が帰った後、しばらくして夫から電話がありました。

夫「さっき家出るときすれ違った人がいたけど、もしかして訪問者だった?」

私「そう!K君だったよ!元気になっていて別人の様だったよ。近所に越してきたんだって…」

夫「えっ?K君が?!そうなんだ。マスクをしていたから気づかなかったよ。」

と夫も驚いていました。

夫もこの一年間、K君とは特に連絡をとっていなかったので驚くのも無理はないですね。

夫にはこういう感じの付き合いをしている知人が何人かいて、数年単位でふらっと会いに来たりすることがあります。

夫曰く、その知人が人生の転機に差し掛かった時に会いに来ることが多いそうです。

そんな交友関係もなんだか素敵だなぁと思いました。

人気の書籍をアマゾンでチェック👇

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ Kindle版

主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。
ロングセラー「賢者の書」「君と会えたから……」で読者を感動の渦に巻き込んだ著者が贈るメッセージ。はたして、謎の「手紙屋」の正体は?
就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、大学4年生の僕(大学生4年生)はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。その名も『手紙屋』。10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだが……。「働くことの意味とは? 真の成功とは? 「物々交換」「自分に向いているものを探さない」「思いどおりの人生を送る」etc.明日を変える10の教え。

https://amzn.to/33w9avU

コメント

タイトルとURLをコピーしました