贈り物と美術展

イベント

午前中にお義母さんから贈り物が届きました。

沢山のリンゴやお菓子などが入っていました。

沢山ありがとうございます。にんじんはお義母さんが畑で作ったものだそうで、採りたての良い香りがしました。
盛岡で有名な洋菓子屋さん“二葉屋”のワッフルもありました。コーヒーのお供にいただきました。とても美味しかったです。

午後は、知人が出品している美術展に行きました。

美術展の一部。いろんな方が出品している美術展だそうです。

なんと、芋煮や焼き芋までご馳走になってしまいました。

芋煮。具だくさんでとても美味しかったです。

いつもこんな感じで温かいものを来場者に振舞っているそうです。

ギャラリーの薪ストーブ。レトロで素敵ですね。

今回ご馳走になった芋煮や焼き芋は、この薪ストーブで作ったそうです。

色々なアートに触れることができて楽しかったです。

ありがとうございました。

美術に関する書籍をアマゾンでチェック👇

怖い絵 (角川文庫) Kindle版

残酷、非情で甘美……名画の“怖さ”をいかに味わうか。「特に伝えたかったのは、これまで恐怖と全く無縁と思われていた作品が、思いもよらない怖さを忍ばせているという驚きと知的興奮である」。絵の背景にある歴史を理解してこそ浮き彫りになる暗部。絵画の新しい楽しみ方を提案して大ヒットした「怖い絵」シリーズの原点が、満を持しての電子書籍化。ドガの『エトワール』、ラ・トゥールの『いかさま師』など全22作の隠れた魅力を堪能!

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました