抜歯しました

いよいよこの日が来ました。

抜歯をすすめられた時の記事👇

歯医者に行きました

抜歯は今までやったことがないし、どんな感じになるのか見当もつきません。

前に先生から「抜歯は次の日に何も予定が入っていない日を選んでください」と言われたこともあり、そんな大事になるなんて怖いなぁと思っていました。

ですが、いざ抜いてみると抜歯中は全く痛みは無く、手術自体はものの15分で終わりました。

抜いた歯を見せてもらいましたが、綺麗な大きな歯でした。

先生に「抜いた歯を持って帰るなら、洗うよ」と言われましたが、もらっても使い道が無いですし、わざわざ洗ってもらうのも手間なので「大丈夫です」とお断りしました。

抜歯後に止血のためのガーゼを当てていたのですが、家に帰ってそのガーゼを外した直後から急に痛みに襲われました。

段々と痛みが増してきたので、痛み止めを飲みました。

薬が効き始めるまでの約一時間、何もできないくらい痛くて横になりながら痛みと戦っていました。

痛みが治まった後も、しばらくは何もしたくないだるい状態でした。

怪我をしているのと同じ状況なので、体が「休んだほうが良い」と教えてくれているのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました