マイヤーレモンを植え替えました

家庭菜園

夏にマイヤーレモンの種をポットにまいたのですが、順調に育っています。

マイヤーレモンを種から育ててみようと思った時の記事👇

レモンを種から育ててみようと思います

マイヤーレモンの苗。

底まで根が張ってきたポットがいくつかあったので植え替えることにしました。

白くて太い根が見えています。

植え替えるにあたり、水やりします。

理由は水分を与えた方が土が締まって植え替え易くなるからです。

今回はこの3つのポットを植え替えます。

本当はちゃんとした鉢植えに植え替えた方がいいんだろうけど、あいにく手元にないので少し大きめのポットに植え替えることにしました。

大きめのポット。
今回はこれに植え替えます。

今回初めて培養土にバーミキュライトを入れてみました。

少しは育ちが良くなるかな?

奥の小さいポットも順次植え替えようと思います。

今回植え替えたものも、またそのうち植え替えなければならないので、それまでにはちゃんとした鉢植えを用意しようと思います。

良く売れているマイヤーレモンのポット苗をアマゾンでチェック👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました