大根と落花生パイと靴下

日常

今日はちょっとした用事で知人のYさん宅に行ってきました。

帰り際、そこにYさんの知人が訪れて「好きなだけ持っていっていいよ」と、軽トラ一杯に積まれた大根を見せてくれました。

なんでも大根農家さんから沢山頂いてきたとのお話。

コロナの影響で余ってしまったのでしょうか…

ありがたく3本頂戴しました。

頂いた立派な大根。

帰りに、前から気になっていた「オランダ家」というお菓子屋さんに寄って「落花生パイ」を買いました。

この「落花生パイ」千葉のお土産ランキング上位のお菓子で、1度食べてみたいと思っていました。

落花生パイ160円。(と、写りたがりな夫笑)

期待通り、とっても美味しかったです。

その後「トライアル」にも寄って、夫に靴下を買いました。

家にある夫の靴下は穴があいたものばかりなので前から買ってあげたいと思っていました。

強度がスゴそうなので迷わずこれを選びました。

夫に「こんなに良い靴下買ってもらっちゃって良いの?」と言われました。

3足で599円。

夫の中では良い靴下の部類に入るぽいです(笑)

汚れが目立たないように暗い色をチョイスしました。

ついでに自分の靴下も買いました。

今履いてる物よりもう少し厚手のものが欲しかったので、丁度買えて良かったです。

同じ色のものを3足買いました。

落花生パイをアマゾンでチェック👇

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました