愛犬の防寒対策

日常

以前から毛布やアルミシート、入口カーテンや防寒服など色々な対策をしてきました。

大寒波が来ていることもあり、もう少し何か対策できることはないかを考えました。

真っ先に頭に浮かんだのは「ペットヒーター」です。

https://amzn.to/39dkmQ9

しかし、この手の物は低温火傷をさせてしまう可能性がある為躊躇していました。

他に何かないか調べてみると、自分の体温で暖かくなるという「ペットマット」なる商品があることがわかりました。

https://item.rakuten.co.jp/mirara520/pet010/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=371873-20210106-00039717

正直この手の物は偽物が多そうなイメージだったので少し考えましたが、他に考えられる対策が見つからなかった為とりあえずダメ元で買ってみようと思いました。

購入したペットマット(45×70)1850円

届いて直ぐに、自分の手で比較チェックしてみました。

右手をこのペットマットに、左手を通常のマットに乗せて実験したのですが、最初の数分は両者変わらず。

5分程経過した時点で、ペットマット側がじんわり暖かくなってきました。

これは凄いです。

早速愛犬のスペースに敷いてあげたら「小屋から離れられなーい♥」と言わんばかりの表情で、しばらくの間小屋から出てきませんでした。

気持ち良さそうな面持ちのいなりさん

冷え込む夜や朝方になったらまた様子をみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました