今日の畑仕事あれこれ

連日の雨で畑仕事がなかなか出来なくて悶々としています。

そんな中でも今日は久々の曇り予報!

畑は湿っているので出来ることは限られるけど、やれることだけやろうと思います。

ニラの収穫。

今までの中で一番立派です!

もしかしたら以前いただいた有機肥料「有機育ち」の効果かもしれません。

有機肥料をいただいた時の記事👇

視聴者様から有機肥料の差し入れがありました

有機肥料「有機育ち」。今回もニラを刈り取った後に追肥としてまきました。
秋ナスの収穫。ナスの美味しい季節ですね。
大根の追肥と土寄せ。土が湿っていて作業がやりにくかったけどなんとか出来ました。
大根のまき直し。芽が出ない箇所に再度種をまきました。

おまけ

刈り取ったニラは、ちゃんぽんの具になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました