家庭菜園の様子

家庭菜園

朝方まで雨が降っていましたが、午前中に雨が止んだので畑のチェックをしました。

種取り用に放置しているナス。
段々と大きくなっています。
黄色くなるまでこのままにします。
先日植えたニンニクの芽が出ていました。
ちなみに植えたのは種ニンニクではなく、スーパーのニンニクです。

ニンニク畑を作った時の記事👇

今日の畑仕事

雨のせいか、赤くなったトマトがパックリと割れていました。
種取り用なのでこのまま放置します。
実は他にもあるので、そちらが赤くなってくれたら食べようと思います。
先日植えた白菜の苗。
葉っぱが虫食いでボロボロですが、中心部から新たな葉っぱがグングン出てきています。
こんなんでもちゃんと葉っぱが巻いてくれるのでしょうか?
もう少し様子をみようと思います。
ジャガイモのつぼみがチラホラ出てきました。
お花を見るのが楽しみです。

良く売れている栽培キットをアマゾンでチェック👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました