2020年 買って良かったもの

日常

今日は大晦日ですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

【2020年 買ってよかったもの】…この手のネタをユーチューブでよく見かけるので、私もブログでやってみようと思います。

ポイント歯ブラシ

ポイント歯ブラシ。これはドラッグストアで150円位で買いました。

定期検診で通っている歯医者さんから勧められて使うようになりました。

普通の歯ブラシの後にこれで歯の隙間を全体的にもう1度磨くと磨き残しがほとんど無くなりました。

地味ですが今では手放せないアイテムです。

https://amzn.to/38Lf4eh

携帯電話(OPPO A5 2020)

夫の勧めもあり、携帯電話の会社を“楽天モバイル”に変更しました。

それと同時に携帯電話も新調したのですが、これが凄く良いです。

前に使っていた携帯電話が“ファーウェイP9ライト”という大分古い機種だった事もありますが、前のに比べると動作もサクサクだし画面も大きいし、個人的には申し分ないです。

https://amzn.to/3hq4RYI

テント

夏にキャンプに行く事が決まったとき、テントを買いました。

キャンプ初心者だし、増してや愛犬を連れてのキャンプなので、テント選びは本当に迷いました。

最終的に決めたのが、前室付きの3〜4人用のテントでした。

無名の安物のテントだったのではっきり言って信用していませんでしたが、2週間のキャンプに何の不具合もなく耐えてくれたので、結果的には良い買い物をしたと思いました。

https://amzn.to/380A3ut

パイル靴下

冬になってから靴下を3枚重ねで履いているのですが、その内の一足をもう少し厚手の物にしたいと思い、買いました。

内側がパイル地になっていて履き心地が良いです。

パイル靴下の内側。

パイル靴下をアマゾンでチェック👇

https://amzn.to/38Q8cMy

ランナーケーブル

愛犬を千葉に連れてくるにあたり、必要になったので買いました。

ネットのレビューを見ると「ケーブルはすぐ切れる」とのコメントがあったりして、使い始めは少し心配でしたが半年経った今でも難なく使えているので良い買い物をしたと思います。

https://amzn.to/3nZM0Gd

犬の洋服①パーカー

寒くなってきたので愛犬に防寒服を買いたいと思ったのですが、過去に洋服を嫌がった経験もあり、先ず始めはお試しで安い服を適当に買ってみることにしました。

今回は嫌がる事なく着てくれたので良かったです。

約5年ぶりの試着

いなりも成長しました(笑)

Bitly

犬の洋服②防寒服

最初に買った服を嫌がらずに着てくれることがわかったので、今度はちゃんとした防寒服を買いました。

防雨、防風、防雪と三拍子揃っていて心強いです。

更には、着たまま寝ても大丈夫な設計になってるみたいです。

今はパーカーと合わせて着せています。

Bitly

愛犬のおやつ

デンタルガム

普通のおやつだと一瞬で食べてしまうので、できるだけ長持ちするガムが欲しくてこれを選びました。

簡易的な歯磨きの代わりにもなるので一石二鳥です。

ネットで買ったほうが安いことを知ってからは、いつもネットで買ってますね。

https://amzn.to/2L7v1Di

まとめ

こうしてみると、犬用品がほとんどですね。

今年一年を思い返すと、愛犬と病院にお金を使うことが多かったような気がします。

さて、来年はどんな一年になるのでしょうか??

皆様、よいお年をお迎えください。

コメント

  1. Kindergarten より:

    かずちゃんのハミガキの音を聞くと、もう夜だなと実感します。

    今度かつやさんの髪を切るときはリヴァイ兵長ヘアーでお願いします。

    • かずちゃん より:

      私もニコ生が始まると「歯磨きしなきゃ」と思ってしまいます。
      リヴァイ兵長カット、機会があったらやってみますね。

タイトルとURLをコピーしました